休みなのにぜんぜん休んだ気にならない。

 個人的な用なんだけど、遠くに行って済ませなきゃならないので朝から自家用車で出かけた。強引に割り込んできて低速走行というのはいらいらさせられる。追い越し禁止車線が続いたり、やっと追い越し可能の車線に来ても対向車が一杯。そういう運転者は車中で帽子をかぶっている年配のドライバーが多いんだけど、迷惑だなぁ。自動車に乗りたいわけでもないので、公道上ではフラストレーションが溜まりまくり。
 しかし久しぶりに大きな本屋に寄ったり、園芸資材を買いに寄ったりすると結構楽しめました。前に述べたMC☆あくしず Vol.1
なんですが、結局査収することに。友人はこういう雑誌が刊行されることにかなりお腹立ちのようでして、もちろん主旨は私も納得させられたのですが、時代の徒花として、こんなバカな雑誌があったという証拠に購入するのを思い立った次第。もう一冊は沖縄「戦後」ゼロ年 (生活人新書)
 キンマPiper betle、バニラ、そしてようやっと届いたヒスイカズラの植え替えのための資材購入にホームセンターに行って買い物をする。ヤナギイチゴをJPY200で見つけ、すぐ査収。帰宅途中で飲用するソフトドリンクを併設のスーパーで購入。入り口にある花屋で気になる観葉植物があったのでチェックしていたのですが、スーパーを出るときに購入。なんと花売り娘がかわいくてオジサンどっきりでしたよ。薄着で色気もあって眼福だからしっかり見ておかないとと笑顔をつくって会話していたんですが、なんつーかあちらの後光にやられたのか直視できなくてしばしば顔を伏せたりしておりました。ほとんど行かないスーパーだし、また園芸店は利用しても花屋はほとんど用がないのが残念。
 で結局帰宅したのが18:00で、それから植え替え&足りない資材をまた近所の園芸店にて購入などしていたのでこんなに遅くなってしまいました。なんか立ち読みのときもやたら立っているのがしんどいし体の衰えを感じもした日中でしたよ。