シムーン 第13話「理(ことわり)」

 やたらゴツいロードレアモンに顔のでかいフロエ。でも幼顔のアーエルは結構好みだったり。
 スゲー。前回の話は今回の前フリだったんだ。ネヴィリルや彼女を気遣う周囲は後ろ向きで、むしろアーエルの方がまっとうな考えというのがうまく表現できていたように思う。かといってなんつーか、アーエルをのけ者にするんじゃなくて周囲がなんとか場をおさめようと気を回すってのがいかにもチームワークが感じられて和やか。リモネも考えなしなんだろうけど、ささくれ立ったドミヌーラを鎮めたところなんて、こちらまで和みましたよ。まぁ搭乗員達にまで気を配った描写はなかなかですよ。なんかいろいろあるけど前には進みつつあるように思いますね。
 で、次後退局面ですか。でもエウレカでもそうだったんだけど、こういう一見憂鬱だけどぶつかり合いながらも成長していく場面は結構好きなんですよ。