交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

 ん、これはこれでいいかも。
 地球はカナンでしたか。仏教とユダヤ教が融合する世界ってのもなんですなぁ。それとも対立させでもしているんだろうか。他にも色々ありそうですが、頭に浮かんでくるのはそれぐらい。
 アネモネの話をひっぱるとは思わんかったです。なんだかんだいってへたれドミニクを頼りにしているのも心温まる話なんですが、当の本人が朴念仁ってのもひねりが足りない気はします。でまた主人公2人組は諍いですか。流れ的には自然なんですが、自分的にはもうおなかいっぱいですよ。
 エウレカの世界と地球が表裏一体ってんなら、けっこう面白いかもと思ってしまいました。