陰からマモル! 第5話「乙女心と侍魂」

 椿当番回。どうなんだろ、思い込みキャラだから彼女自身のテコ入れは必要なんだけど優遇されすぎてない?。いや椿の女らしさを垣間見せる小島幸子の演技は私的にかなりツボなんでありがたいのはありがたいのですが。たぶん椿とこの作品のターゲット層を重ね合わせて、メッセージを投げているのだと思ってはいます。今回は椿の恋心はあまり重要ではないっぽいですね。
 次回ホタル登場。以前コメントでいただいたのは、彼女の登場はかなり遅かったとのことでした。たぶん彼女以外の4人のマモル争奪戦が膠着状態になったのを打破するために投入されたのだとは思います。きっとホタルの登場で他のヒロインは自分を見つめなおすという展開にでもなっていたんじゃなかろうかと原作を読んでもいないのに勝手に見当をつけてみる。きっと女の子っぽさ全開のキャラじゃなかろうか?。