政治に関心を持っても仕方がないのですが。

 郵政民営化に関してこんなエントリーが。トップニュース2件に簡単な感想: R30::マーケティング社会時評
 考えとして同じだったのは、後半に出てくる部分です。造反議員が出たといったって、結局議案が通ることを見越しての出来レースなんだろ?というところ。ただのガス抜きだよね。
 郵政民営化に関しては、3〜4年前になんかで読んだのですが、郵政族田中角栄福田赳夫の(小泉首相は福田の秘書だった。)の戦いのとばっちりだそうです。曰く復讐だと。復讐は大いに結構なんだが、冷や飯を喰らわされた当時の関係者に直接しろよと言いたい。自民党のほとんどの議員は多分郵政民営化の必然性なんてないと考えているが、小泉の我儘に同調しとかないと自民党のイメージダウンにつながるので嫌々つきあっているんだろうと思います。まさか必要もないことを自民党の代表たる小泉が主張してるというわけにもいかんでしょう。