機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」

 かなり目が離せなくなっています。デュランダル議長のねらいがロゴス→オーブということがキラやラクスの口から明かされています。これでロゴスがラスボスなのではなく、やっぱりデュランダル議長がラスボスということに。
 ガンダムシードデスティニーの登場人物で、討たれなければならないのは誰?
 小さなお子様にはまだまだわからないのもいるのでしょうが、明示的にデュランダル議長を悪者にするのはいつだろう。レイは確信犯だからいいとして、シンをどのように動かすのか楽しみではあります。これでデュランダル議長vsオーブという構図がはっきりしましたね。
 しかしグフが新鋭機から逃げ切れるとも思いませんでしたが、キサカをここで出してくるとは。