式姫の庭、斉天大聖二枚目ゲット。

 本日の地獄界の物怪が出てなかったので、行動力回復薬をつかって無理矢理ゲット。で、基本種の型紙もギリギリ二枚。
 というか、呼び出しのためのアイテムのドロ率が悪くなってる。一撃必殺スキル持ちのボスがいる水龍で、前は幸運生き残りで3〜4なのが、だいたい2枚、まれに3〜4になってる。その代りといったらなんだが、ボスのスキル発動率は少し減ってるような気がする。どっちがよいのかねぇ。かといって沼のほうも前は2落ちてたのが今日は0〜1になってたし。
 しかし、二日で斉天大聖一枚なら、頑張れば4枚ゲットできたかも。とはいえ、アイテム集めが純粋な作業なので、その作業に飽きるというのが問題。退屈との戦いなんだよね。