デイリー

 10/30/90/10 7.7/12/15.5副/15.2/徹甲/15.5主/徹甲/15.5主/12.7単機/7.7 Lv110/比叡Lv98
 30/30/30/30 長良/深雪/天龍/名取


 水上反撃を終わらせてみた。2-5のゲージを割る前に、というか最終編成になると難しくなるので、第五戦隊を終わらせたあと放置していた2-5に突撃。2周でクリア。一周目は一戦目で駆逐艦が二隻中破、それでも野戦マスを超えてボスまで到達したんだけど、夜戦で一隻取りのがしA勝利でもう一周。重航巡編成でもあまり変わらないのではあるが、耐久のない駆逐が四隻なのでボロボロになる。入渠待ちの艦が増えてなんだかなぁといったところ。早く秋刀魚漁をしてさんま30集めて大漁旗を入手したい。


 北方クエと1-5三回任務を無理矢理終わらせてみた。残り1勝利の3-3では天城葛城が大破してしまい、18時間ほどの入渠時間。まぁネジ獲得ウィークリーは終わったので、明日十分に入渠させればよいのではあるが、いまだに入渠ドックが2つしかないので占有されるのはどうにも。
 秋刀魚漁だが、1-1キラづけでは結局一度もドロップせず。3-3では今日二周行ったのだが、ボス前三択マスでドロップのボスドロなし。1-5は三周のうち最后だけボスドロ。で、秋刀魚三匹回収任務が終わって94式ソナーと家具職人確保。秋刀魚屋台を即ゲットした。菱餅よりはマシだが、あまりドロップしやすいという感じはないな。30匹集めたのはどうやったんだろというぐらい。三週間あるらしいので、北方任務や1-5任務をやってたら、それだけで30匹のうちのそこそこの部分は自然に集まると思う。