デイリー

 10/11/300/250 ペン/ペン/21/ペン /ペン/13/ペン/ペン/ペン/ペン Lv105/大和Lv93
 1500/1500/2000/1000/1 4:00:00/瑞鶴Lv87
 30/30/30/30 那珂/深雪/皐月



 昨日もそうだが、電探が出たので電探テーブルかと思い、全部で10回開発してみた。が、高性能電探は10回程度では出ず。


 いちおうBismarckのキラを艦隊演習で剥いでる最中。Prinz Eugenが来るんだったら、ドイツ艦で迎えに行くべきかと思い、改三にする予定。しかし、今夏イヴェでは大淀の司令部施設はともかく、雲龍の烈風六〇一のように、新艦ドロップ→設計図要の改造で高性能装備というパターンもあるので、様子見してすぐに改三にするのは待つつもり。今ある勲章は6だから、イヴェの前期で勲章2が来れば設計図は2枚にはなるんだけど。しかしPrinzEugenが太平洋でウロウロしているという理屈付けどうするんだろうね。渾作戦の海域、原爆実験のところと同じなのかな。


 14㎝連装砲が装備改修で登場して、その説明にも艦名があるらしいのだが、今秋のイヴェで練習巡洋艦が来たりするんだろうか?。いやまさか夕張の改二が来たりはしないだろうし。