ロウきゅーぶ!SS 第1話

 安い、安っぽい。
 第1期視聴済み…なんだけど、それに比べて一段と安っぽく感じるのはなぜ?。もっかん父が外出を禁ずるのも、再び許すのも、なんか親としての決意が感じられないというか、昴視点だとうまく切り抜けたような流れのように見えるが、父親視点だと、めがね程度で相手を信用して、なんかもう単に困難を切り抜けるという状況だけが決まっていて、無理やりエピソードに仕立て上げたような出来。物語の体裁は整っているんだけど、以降の筋立てに関係がなさそうだしどうなんだろ?といったところ。いちおうバスケットボールが中心のお話だと思うんで、いきなり初回からインターミッション的なものを出すのもどうかと。
 第1期はバカバカしい設定ではあったが、それなりに楽しめたんでそろそろと思い視聴してみたがなんか微妙だな。第1期で慣れてしまったのかも。途中から感想脱落かも。