神様はじめました 第10話

 ED、別曲かと思ったら。
 豪華二本立てといっても、別に時間が二倍になるわけじゃないからなぁ。とはいえ、ミカゲと巴衛の出会いは本当ならAパートBパート全部使ってもおかしくないわけで、ある意味豪華とはいえる。が、時短ということは本来入るべきものが入ってない可能性は高いので、時間が短くなったから濃縮されたというよりも薄まったと考えてもおかしくはないな。が、癒しの描写は間を十分取って雰囲気を作るってのが一つの描き方だから、それを切り詰めたゞけのような気はしないでもない。
 しかしなんだな、一本の物語を進めるってよりは寄り道に入った印象。まぁ奈々生と巴衛がくっついてしまったら連載が終わるだろうからこういう不安定な状態を続けなくちゃならないだろうし、恋愛筋では接近と離反を繰り返すしかないワナ。そのときに見せる情愛やシチュエーション全体を楽しむべきなんだけど、いや穏やかで終わりなき愛すべき日常ってのとも違うわけで、こういう方向に嵌れば嵌るほど自分がターゲット層から外れていくという。おもしろくないわけじゃないけどお呼びじゃないというか。まぁいちゃいちゃするのは構わないからトラブルシュートをやったんさいってことで。とはいえあと2話なんだよな。