デイリー

 30/60/10/100 水偵 Lv102/飛龍Lv81
 30/30/10/130 烈風/二式艦上偵察機/52 Lv102/飛龍Lv81
 30/30/30/30 若葉/長月/白露/陽炎


 蒼龍改Lv80 → 改二へ


本日の釣果2-5
 北ルート2戦目利根大破撤退バ1。1戦目で小破まで撃ち減らされていた利根が2スロ重巡の連撃2撃目で大破。なんだろ?。
 北ルートSドロ飛龍。2戦目鈴谷が敵1スロ2スロと狙われるが、カスダメで耐える。1戦目で小破に追い込まれた妙高は狙われず。あとは敵を打ち減らしてクリア。ボス戦では昼で大破2と追いやられるもボス以外は殲滅できたので夜戦ではもちろん被害を受けることもなくS勝利。今日改二予定の蒼龍を意識してか飛龍が顔見せアピール。そういうの要りませんから。でも改二後の蒼龍の対空餌としてありがたく感謝することに。


 開発、ちょっと毛色を変えてやってみた。というか昨日こっそりと燃料20→30にしてやってみたが、ボーキ130でないと二式偵察機が出ないかもということで、今日はボーキをそうしてから3回挑戦。で来たのはいゝんだけど、蒼龍改の改二改造で持ってくるとは。正直2セットあれば十分なんじゃないかと思っているので開発で来たのはちょっと微妙な感じ。っつーか、基本もう新装備は艦娘の改造とかのイヴェントでしか配らない方向性になってきてるんじゃないだろうか?。江草九九艦爆も彗星に換えるかどうか…いや迷ってはいないんだけどサ、九九艦爆の翼形状が独特なんでちょっと彗星にするのはもったいないというか。