デイリー

 20/60/10/100 99/天山/97/96 Lv102/飛龍Lv80
 30/30/30/30 霰/吹雪/多摩/多摩


今日の捕鯨2-5
 北ルートSドロ伊勢。第1戦目羽黒が砲撃後の雷撃で中破、第2戦目、敵の重巡三隻のカットイン、連撃でこちらの航巡三隻が中破した。ボス戦は同航戦で、中破艦4隻で大丈夫か?と思ったが、案の定一順目で航巡が揃いも揃って大破状態。でも夜戦突入前には敵5隻を撃沈していたので、順当にクリアした。大破艦は入渠に11時間以上喰うらしいので、明日はどうなることやら。しかし、2戦目よく中破で耐えたよな…。


 なんとか蒼龍Lv80に達する。これで夏イヴェ前にあるという改二には間に合ったかも。もしかすると改造可能レヴェルはもっと上とか?。いやまぁ改造可能Lv80以上ってのは、改造してからの戦闘参加が本番ってことだろうし、その本番がLv99までの出番(別にLv99になっても経験値を捨てること覚悟で参加させてもよいのではあるが)を少なくするはずもなかろうってことで、すべての改二はLv80以下にするんだろうとは思っているが、決めるのは運営だしな。で、摩耶もLv80になったし、加賀もLv90にした。なんかレヴェル上げのためのレヴェリングってむなしいが、これで夏イヴェはレヴェル不足で弾かれるってことはないと思いたい。
 で、武蔵建造落ち来たねぇ。実は資材が各20万以上になっており、鋼材なんて25万以上あるので大型建造をやってみたいかも。でも弾薬が減るのが不安なので躊躇している。