リトルバスターズ! 第29話

 まさかの夢オチ。
 しかし、いくら願うといってもそれが叶うとはな〜。雨が降っているのに今日の降雪は…とラジオが言ってるのを聞いて、?と思ったが、まさか本当に雪が降り出してビックリ。同じ日を繰り返して過ごすから、前の記憶がないのかと思ったら、理樹以外も憶えていたし、それでも繰り返しをなんとも思わない他のキャラも確かにヘンではある。
 で、ヒキで鈴がどうのとか言ってたが、来々谷が理樹のことが好きでも、理樹が鈴とくっつくのが定めであり、来々谷が理樹を結ばれないかわりに、繰り返す6月20日を理樹がヘンだと思って行動するまで、その日常を来々谷に堪能させるとかそんな約束まがいのことが起こったのかも。しかし、来々谷の抱えている問題を現実感のない手法で解決するとは思わなかったな。わふーも結構特異事例なんだけど、基本可能なことだったからな。
 なんか止まっていた時間が動き出していろいろ困難なことが起こりそうな予感。リフレインが始まって物語は連続していたように思っていたが、この3話が切り替えの過程だったんだねぇ。
 しかし来々谷が退場っぽいんだが、なんか惜しい。というかいろいろヒロイン達が以後消えていくんだろうか?。