デイリー

 50/60/30/120 99/96/天山/天山 Lv100/瑞鶴Lv77
 4000/6000/6000/3000/20 まるゆ 霧島Lv75
 30/30/30/30 初春/文月/三日月


 5-4、S弥生。


 まるゆLv20 → 改へ


お、まるゆだまるゆ。


 というわけで、朝出勤前に大型建造をして帰宅して建造ドロを拾い、レヴェリングで改にまでしてしまった。負けは込むが、5-3レヴェリング。勝率が97から96%に落ちてしまいました。
 5-3に突入すると、最初はなんでもなくって、選択になる。低速艦がいると大体東南ルートに行くことが多い戦闘が始まると敵が現れるが、すぐ戦闘画面が閉じられてしまうで、敗北もちろん戦闘が発生しないのでどちらも被害なしまけても840Exp貰える。ちなみにLv1の初期状態からだとLv4までレヴェルアップ
 たまに東ルートになることがあって当然タコ殴りになる。まぁ赤黄とりまぜて攻撃してくるので仕方がない。しかし敗北Dなのは一緒なので、840Exp貰える。旗艦しかいないので、大破すれば強制退却させられるので轟沈もない。結局30回弱になるが、東のタコ殴りルートは4回だった。うち1回は奇跡的に中破どまりだったので、続けて進撃。残りが2しかなかったから、1余計にダメを貰って840Expは時間的に美味しい。
 というわけで、なんか一気にレヴェリングで改にまでした。開始から1時間かゝらなかったな。SSの処理をした分時間を喰ったゞけで。しかし、素のまるゆはスロット0だし、こりゃ使いにくそう。レヴェルが上がれば当たりにくゝなるだろうから、潜水艦6艦編成にするのには便利かも。ちなみに別にこの5-3レヴェリング、まるゆじゃなくても潜水艦ならオッケーみたいだね。あ〜、明日には大和来ないだろうか。


 海外艦、3隻投入らしい。まとめサイトさんに乗った某巨大掲示板のレスだと装甲艦、仮装巡洋艦駆逐艦の予想が立ってる。いちおう21:00過ぎに潜水艦遠征に見切り発車で行かせた。もし今までどおりの任務追加ならば、帰宅してチェックすれば1回はクリアできることになるが、別の任務が挟まるかもという予想もありで難しい。艦隊スロを消費するので、遠征任務とかすごいやりにくいんだよね。