ジョジョの奇妙な冒険 第25話

 シュトロハイムは何度達磨にさせられることなのやら。
 次号予告でカーズがピンピンしてたが、いちおう倒したことになってるみたい。マグマに放り込まれて究極の力を失うのかもしれないが、どうなんだろうね?。第1部の敵が第2部にズれこんでくるってこともなかったし、第3部に後腐れなく一応の解決をみるのか?。
 しかしまぁ、めちゃくちゃではあるんだが、そういうのをこの作品で言ってしまっては興が冷めるだけであり、素直にノンストップアクションとして楽しむのが吉。闘技場での展開がわりかしのろのろしてたんで、飛行艇あたりからの流れはエキサイトしまくってたね。シュトロハイムがいつもいゝところで漢を見せてくれるのも嬉しい。
 さて、次回最終回。続編が4月からあるようだし、原作から逸脱することもないだろうし(原作未読)、それなりの結末を見せてくれるだろうからおとなしく待っているのがよさそう。