デイリー

 50/60/30/100 ペン/21型/ペン/52型 Lv98/加賀Lv73
 30/30/30/30 神通/村雨/曙/響


 長良Lv76 回避69 対潜66 索敵39


 そろそろお別れなので、レヴェリングだけして放置していたハルハルLv20と従順タカオLv13をコンゴウに会わせてみた。タカオの超重力砲一面ハルハルの超重力砲二面。もっと殲滅力に優れているのかと思ったんだけど、タカオ一面、ハルハル二面三面、それぞれ一回ずつ撃って当たったのは一艦のみ。まぁそれでも撃沈してくれたのはありがたい。ちなみにタカオは15副砲×3、ハルハルは46×4。ハルハルは論者積みじゃなくて電探を積んでたほうがよかったのだろうか?。
 三面で(直進ルート)コンゴウと対面。タカオのみがキラがついていなかったんだが、こゝまでノーダメ。で、夜戦開始直後でこれだから、結構霧艦の威力はデカイと思う。まぁ雷巡の開幕雷撃もありがたいが。もちろんこのあとコンゴウは霧のスタッフが美味しくいたゞきました。が、ボスドロは扶桑。


 さて、昨日まで散々E-2で夕雲掘りをしてたのだが、一向にドロップしない。長門舞風が3つもドロップ。舞風の1つは攻略中のドロではあるが…。まとめサイトさんでぼちぼちドロップリストが発表されているが、30回で1つは出ているっぽいんだけど、※あたりを見ると、やはり目的の艦娘はなかなか出ないとのレスをよく見かける。やっぱ楽にコンプさせないことによってプレーヤーを縛り付けているような気がするね。だって、手に入ったら周回なんてやめちゃうからなぁ。まぁ後何回かはトライしてみるが、結構萎えてしまっている。戦艦はぽこじゃが出るし、このほかにも赤城・加賀も一艦ずつ出たから、ドロップの内容が悪いわけでは決してないんだけど。