デイリー

 100/300/250/10 12.7単機/タービン/35.6/ペン Lv83/陸奥Lv86
 400/100/600/30 最上/陸奥/名取/摩耶

 
 磯波Lv20 → 改へ


 46㎝、缶、電探の全部狙いを続けてきたが、電探が出にくいようなのでボーキを減らして砲・缶狙いにしてみた。でもやっぱダメだな。で、建造は巡洋・駆逐レシピで割と1:30:00で最上が出るような気がするので鈴谷狙いで戦艦レシピを試してみることにしたら、一発で1:30:00が。でも鈴谷じゃなくて最上だったりするのかな。しかも5:00:00が出た。


 →やはり最上でした。そんなにうまくいくはずも無いわな。
 →5時間はやはり陸奥陸奥は2隻め。しかし、戦艦はまづ沈まないというか、戦艦が沈みそうなときは撤退どきだろうし、他の艦種が撃沈してそうだわな。予備に取っときたいのは山々だが、正直持っていてもしょうがない。
 →戦艦レシピじゃないと出ないと聞き及んでいたが、巡洋・駆逐レシピでも鈴谷が出た報告があるらしい。三隈掘りは大変だから建造でなんとか出ないものか。


 水上機基地建設、大成功だった。まぁWikiを見てればおそらく失敗はしないわな。本当なら攻略本なしで試行錯誤するほうが、もどかしくもゲームをやってるって感覚なんだろうけど。遠征の時間が長すぎるわな。燃料140、弾薬200の消費。これで支援艦隊以外の遠征はすべて開けたことになる。


 潜水艦隊を編成せよ、潜水艦隊出撃せよのクエストも終了。潜水艦2隻のみで2-3を周回すると燃料弾薬が溜まるというのをどっかで目にしてたので、それでやってみた。最初イムヤはLv19、ゴーヤはLv14ぐらいだったのだが、一回目出撃したら敵の攻撃があまり当たらずにAB勝利が多かったので、レヴェリングも兼ねて挑戦し続けた。で、キラが切れるとどうも大破中破が増えて負けがこんできたので、キラづけをしてから周回することに。しかし、潜水艦2隻だとほとんどボスに行かない。20回ぐらいは挑戦したような気がするが、ボスに行きついたのはボス前で無傷だった1回のみ。無傷ならボスに連れて行ってくれるのかと思いきや、無傷でも北に逸れるので、潜水艦2隻ではボスに行きつく確率は無いに等しいと見たほうがよい。結局最大スロに烈風を積んだ加賀赤城とちとちよも随伴させたら一発でボスに行き着いて、砲撃戦の段階で全滅させてクリアしてしまった。イムヤはLv27、ゴーヤはLv21になってた。一回の戦闘で経験値を200とか(旗艦MVPで600)くれるんで、潜水艦のレヴェリングには最適かもしれない。報酬に家具職人が来るのは嬉しいが、たった1個なんで温存したい所存。


 フォトライフ容量、昨日時点で80%になってた。調子に乗ってどんどん艦これSSをUPしてたからなぁ。というわけで、SSは減らすことに。