Witch Hunter ROBIN 第2話

 ロビン、初仕事。
 手堅く処理する仕事っぷりで軽くキャラ紹介。オルボがなんか非人道的な方法で作られているとか、あの組織のボスが最終回で敵かなんかに近い存在だったのを憶えているような。違ってるかもだが。
 エピソードゝしてはオーソドックスなものだった。テレビの前での口上がちょっと古臭い。今だとあれほど自己顕示欲っぽくなくてそっけないような気がするけど、そこらへんは別に問題ではないんだよね。
 静かな展開。キーワードを含むブログをちょっと漁ってたら、

(当時(2002年)は大人系アニメに光が当たってたっていう事情もあると思う)

 witch hunter robin 見終わった〜 - カクレオタク暴露記録
 なんてのを目にしてしまった。ラスエグもそういう流れだったのかな。まぁ深夜アニメって、残業で遅くなったサラリーマン向けって要素もあるからね。録画機器は昔からあったから、中高生が録画したり、放映時間に視聴してたりはしたろうけど。なんかそういやこういうアニメが今ではさっぱり見られないねぇ。その分子供向けアニメが大人も楽しめるって構造になってはいるんだけど。