ちはやふる2 第4話

 菫が偵察したところで、何を見たらよいのかわからないような気がするんだが。
 でも気持ちはよくわかるというか。有用な情報を提供できなくても、菫が強者の試合を見て強くなればそれはそれで役に立つというか、長期的に見てよい方向性ではある。
 あいかわらず見せ所が素晴らしい。太一が自己嫌悪のループに嵌る流れはわからなくもないんだけど、あゝまでなるもんなのかな。居場所はあるし実力がないわけでもないので、格下相手の試合でどーんと沈むのは可能性としてないわけじゃないけど、むしろ試合でないときに追い詰められそうな気がするが。まぁそれだと盛り上がんないからな。見せ所の試合中に下げて急上昇って展開じゃないとね。
 新のお願いって、もしかして千早たちの高校に転校したいとかそんなのか?というのが頭をよぎった。一応瑞沢のレギュラーは固定しているので、混乱すると話として面白くはあるんだが、さすがにそれはしないだろうなと。そうなるとお願いって何だろ?と思い当たることがないことに気付いて自分の想像力のなさに呆れるというか納得というか。