Microsoft IntelliMouse Optical チャタリング。

 よくよく考えてみればそういうタイミングだとわかるんだけど、今使っているIMOがどうやらチャタリングを起こしているらしい。自分はIMOに慣れているせいか、職場でRoccat Koneを使っているほかは家ではずっとIMOマウスだ。前に一個使っていて、今は二代目かと思っていたら、実は先ほど発掘して三代目であることが判明。ネットを徘徊して、スイッチ交換で復活させているというエントリーを探し出して準備を始めている。
 思い立ったが吉日とばかり行動し始めたのが夕べ。白IMOを掘り出して外殻を掃除したのがコレ。

 随分前のヤツなのだが、外側を漂白してもマウス内部の白さに戻ることはないのが悲しい。部品も注文してあとは届くのを待つのみのはずだったのだが、先ほど黒IMOも偶然発掘してしまい、これから分解手順をUPしてみるつもりだ。