Iris zagrica

 園芸サイトを立ち上げていたのだが、めんどくさくなった。で、デジカメで記録をしてはいるので気が向いたら紹介していきたい。というか今となっては熱が冷めてしまった寒蘭はどうなったのかというツッコみは無しの方向で。
 今日ちょっと思い立って昨秋買って植えておいた球根類をチェックしてみた。£19.50もしたアイリスが咲いていた。ということで早速パチり。

 自分は結構Iris類が好きで、ジュノーアイリスだとかレティキュラータアイリスだとかを結構今までも買って栽培している。難しすぎるものを除くと、たいてい買ったシーズンには咲かせることができるのだが、維持がほとんどできない。このIris zagricaはあまりに高い買い物だったので、ちょっと奮発して大きな鉢に植えてみたがどうなることやら。