アクセル・ワールド 第6話

 辞書避けが単に運動神経の良さによるものとしか見えない件について。
 なんかインターミッション的なものだった。今まで全力で走り抜けてきた感は確かにあるな。チユリが「じゃぁ自分も仲間に入る」って言い出すのかと思ったが、黒雪姫への嫉妬もあるから今はそれはないか。そういや黒雪姫の名前、今回明かされるのかと思ったけどそうじゃなかったな。この分だと明かさず仕舞で終わっちゃうのだろうか。
 ハルユキのレヴェル上げの対戦、なんか和やかで拍子抜け。負けたほうはポイントを失うのにな。最初の対戦のギスギスした様子は何だったの?と思ってしまう。用心棒の存在とか、これもなんかご都合主義のように見えてしまうが、もしかしてタクムあたりの配慮だったりするんだろうか?。