ちはやふる 第17話

 待ってましたの奏の解説。でも少々パワー不足。
 視聴者にとってはテンポ良く見られるほうがいゝんだろうけど、千早が壁にブチ当たったときに、周囲が親切に「スグ」教えてくれるという都合のよさ。いやもちろん千早が周囲に配慮しているからの密接な関係性だとか、机君や奏の成長も描くのだから、構成として間違っているわけじゃないけど、クイズヴァラエティの「答えはCMのあとスグ」じゃないんだからさぁ。自分としては部員がもうちょっと謎と格闘するとかしてワンクッションもしくはツークッションおいて千早にた易く解答に辿り着かせないで欲しかった。が、尺が足りませんかそうですか。
 冒頭からの部対抗リレーは素直に感動した。誇張なのはわかっているけど、あぁいうのに弱いんだわ。