坂道のアポロン 第3話

 サブタイ通りの曲が出るとは思ってなかったよ。
 薫のサナトリウムものという側面をぶっ飛ばして恋愛モノとして全力展開。千太郎と薫が仲直りのため強引に地下室に放り込まれた後の展開は「読める読める」と思っていたのだが、仲直りの早いことは想像を超えていた。
 百合香の思惑が今一わかりづらいが、今のところ男→女のターンになっていて、しかも薫が自覚的に仕掛けもし反省もしてるんだが、後々の展開は女→男になっていくのかな。現代だとほゞ間違いなく後者なんだが、この作品だと時代設定が昔だからなぁ。
 しかし@遠藤綾のトーン、色香があってはっとさせられる。マクロスFのときにも思ったんだが、音が他の声優より前に出てくる感じなんだよね。演技も大人を感じさせるものだし、そこらへんちょっと他の声優と毛色が違うように思う。エマラジオのときはいゝ声優ぐらいでこれほど出演作が増えるとも思っていなかったんだけど、個人的にちょっとうれしい感じ。