ちはやふる 第9話

 部長千早にNo.をつきつける宮内先生、なかなかやるな。
 案外千早が部長のまゝ突っ走っても物語にはなるんだけど、それだと千早とゆかいな仲間達にしかならないしな。早速部長として太一がさりげなく能力を発揮してたし、上手い流れ。
 しかも、挫折というか、千早に立ちふさがる壁とそれの乗り越えを今回だけでやってしまうという。普通2回にわけるとか、3回にわけるとかするだろうに。まぁそれだけ他に描きたいものがたくさんあって、あまり立ち止まるわけにもいかないんだろう。というか、大会まであと三週とか言ってたが、展開早すぎだな。とはいえ、あまりすっ飛ばしている印象を受けない。
 なんのかんのいってよく出来ているねぇ。