今日の組み上げ作業は

 といっても組み上げではなく、取り外した部品のお掃除。懸案のハンドル周りの部品の取り外しも行った。

 チェーン洗浄を、ペットボトル500ml容器に灯油を入れて、チェーンを上げ下げしてたんだけど、どうも落ちが悪い。一大決心して画像のようにバスを作って使い古しの歯ブラシでこすりおとすことにした。バットなど無いので、ちょっと頭を捻って段ボール箱に買い物袋をセットしたものだ。ダンボールはWiggleの小さいのを使用。
 手も汚れるが、グリスでべっとりということが無い。ウエスに灯油もしくはディグリーザーを染みこませて拭くより効率が良い。調子に乗ってカセットなども洗浄。今まで取り外して放置していたパーツなども洗ってみた。今はクリップレスペダルを使っているが、そのため使わなくなったクリップペダルなども洗ってみた。パーツも買ったまゝにして散らかっているのでそろそろ整理しないとゝ思いつゝ放置しているからそろそろやんないとな。
 というわけで、組み付けは無し。