アナトミカだとかラジオだとか色々。

 ラジオ、元に戻してみる。 - カタログ落ちで、ラジオを元に戻して以来、ようやく電池が切れた。一回の充電で3週間持ったのだからやはりAiwaのほうが電池の持ちは優秀。

 いや、わざわざ画像を撮ることもないんだが、今回は同調シグナルがうまく撮影できたな。それはともかく、電池のもちがいゝほうが非常事態の折にも重宝すると思うんだが、やっぱ機能をつけたほうが見栄えがいゝんだろうね。店頭で比較したら電池の持ちの良さはあまり訴求力がなさそうだし。
 あ、あと、セラアナトミカに注文していたTitanicoXが発送された模様。本家サイトで連絡先を探すとCAという表記しか見ないんだが、Titanicoを紹介しているサイトの言うとおり、ウィスコンシンで製造されているっぽい。早けりゃ来週中にでも届くかも。発送連絡はUSPSからで、トラッキングは万全。
 そういや前回の本家からのメールだと、コスト削減かなにかわからないのだが、昔は添付していた説明書は今はついていないらしい。PDFファイルを覗くと、サドルの手入れには牛脛脂やシリコン入りなどの化学脂は使うなと書いてある。いちおう自分は蜜蝋が主成分のSNO-SEALを使うつもりなんだが、これすらダメなんだろうか?。いちおうTitanicoXは防水加工がしてあって、脂を塗ると効果が薄れるから塗るなということらしいが。かといって何も塗らないと雨はともかく、汗とか吸ってしまってサドルにはあまり良くないと思うんだけどな。蜜蝋だと革を柔らかくしないし、水分は弾くだろうからオッケーだと思うんだが、いろいろググっても手入れについて言及したサイトがヒットしない。どうすりゃいゝんだろうか?。