Blood-C 第4話

 時真、なんか美味しいよな。
 委員長涙目。そうそう、なんかあの犬、小夜以外には見えていないらしい。ふるきもの由来の事件でも、小夜以外には死が失踪扱いだしな。
 なんだろ?、ふるきものは近代以降の特権階級あたりのメタファーだと思っていたけど、今回のやりとりだとちょっと違うような印象を受けた。しかし、深夜に湖で漁をするってのもな。話が違うと言ってたから普通の漁とも違うっぽいが。
 いや、中盤に入っていくにあたり、なんかよくわかんなくなってきたな。ふるきものが町の人に牙を向くという段階ってのは進展しているのだが、やはりふるきものゝ実態がある程度明らかにならないと落ち着かない。喫茶店のマスターも学校の担任も今一味方ってわけでもないようで、今のところ更衣が孤立しているように見える。小夜父も約定のことについてなにか知っているようで、結局のところ第4話にしてほとんど何もわかってないという状況。