Brooks Swift (Brown)その後

 あ゛〜、もう油を吸わせてから3日以上経ったのか。というより、なんか自分の中でBrooksサドル熱が発生したようで、あれからFinesse Titan、で先ほどTeam Pro S Copperを注文してしまった。その後のSwiftということで。
 
 サドル前部のとがったところに一部油で色が濃くなっていないところが見受けられるほかは以前と同様全体にProofideが染み込んでいる様子。とりあえず重量を計ってみると520gで小首を傾げてみる。確かProofide(一缶40gだから20g以上増えてないとおかしい)は半分以上減っているようだし、その上Sno-sealも塗っているので、もっと重量増加しているのかと思った。
 表はSno-sealを塗っているので蝋のような…というか蜜蝋なんだから蝋そのものなんだけど…感触。裏面を覗くと(どうせ小さい画像だと質感など伝えられようも無いので撮ってない)、塗る前のガサガサした感じは無くって、これも蝋の感触になってた。気温が低いのでProofideも固まっているのだろうが、それにしても塗る前と後とで変化が著しい。塗って一日経ってもサドルにProofideの油のべとつき感が残っていたのだが、今ではそれもすっかり感じられない。心持ち塗った直後よりサドルも硬くなっているような気がしないでもないが、こればかりは気のせいと言ったほうが良いだろう。