まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話

 EDは変わらないんだ。
 OPが変わったよ。ずっとあのまゝだと思ったんだけどな。が、実際あのOPのまゝだと飽きちゃうから、嬉しいところではある。
 なんかやたらカードバトルの描写が面白かった。高校生の時にはチリを選択していて日本史なんて興味なかったんだけど、就職してからいろいろ歴史の本を読むのが面白くなってボチボチ目を通している。そういやカードゲームといえばモンスターメーカーが流行ったころ学生だったかな。やったことは実は無いんだけど。
 うーん、実は面白い回だった。なんか自分の調子の良し悪しで面白さが左右されるような気がして申し訳ないんだけど、UCLAだっけ?の姉に対する勘違いとか、デコ・盛り髪などの風化ネタも何気に面白かった。たゞ、レズ妄想ネタとか銀英伝パロとかはおなか一杯だったが。でもまぁ結局ネタが視聴者の趣味にあうかどうかの博打勝負っていったところのような気がしないでもない。