なんか国会が始まっているようだな。

 で、どうせ震災対応をまだトロトロとしかやってないんだろう。ネットではTPP論議で喧しいが、正直明治時代にあれだけ苦労して取り戻した関税自主権をなんで今特権階級の目先の利益で放棄するかなぁで済む話だ。
 しかし、そのTPPでまた郵政民営化で「カイカク」を加速する動きが激しいらしい。この国難で郵政株を早く売れということらしい。いや、売っちゃダメだろ。ホント国富の私物化ばかり考えているのが多いな。
 マスゴミもんHKを初め流したくない情報は極力隠匿しているようだな。ネットにも特権階級に都合の悪い情報は流れなくなっているようだ。
 野田とかG20で消費税を上げるというのを国際公約したらしいし、こういうクズがなんでのさばるんだろ?。まぁ自分の職場でも一番なったらダメな人間がトップに居座っているから、状況自体はどこも一緒だなぁと思うしかないんだが。職場のトップも総理大臣も基本自分が選んだわけでもないし、選べるわけでもないんで、こうなんていうのか、勝手に物事が進められて苦しめられるって構造が歯がゆい。
 カイカクとやらでカネ持ちにカネを集めたら、そのおこぼれで貧乏人も食えるとか言ってた小鼠・ケケ中のフザけた論が破綻するのも見えていたのだが、そのおかげで日本が停滞し、消費税増税という形でまた貧乏人がカネ持ちの尻拭いをさせられるというのもげんなりさせられる。もう職場でも何処に行っても民主党を支持する人間なんていないんだが、それでもマスゴミは野田内閣の支持率が半分以上あるってウソをつくのな。自分が一番期待していた小沢が、民主党内の内ゲバで失脚するとは思いもしなかったよ。