そふてにっ 第7話

 温泉の必要性が…。
 白・赤・黒とくれば、次は青なのかな?。でもまぁまず黒からといったところか。新たなライヴァル出現の導入部という要素もあったけど、基本部活動を楽しんでいる様子が描かれていた模様。が、なんとも散漫だったな。うーん、なんか自分に余裕がないのか、あんまり見て楽しいとも思わなかった。まぁバカやってるってのが本作のウリでもあるので、そう目くじらを立てることもないし、ダメだとも思わないが。
 なんつーか、海外に日本文化の紹介をしているという側面からみると、この部活動のあり方は運動部(体育会系)というよりは文化系って感じだな。中学で硬式をやっているってのはあまり聞かないので、ソフトテニス部といったらマイナースポーツ*1というよりは、学校でも認知度の高い、だからこそ体育会系的要素の多いものだと思うんだけどな。まぁミッシーの方針だとのんびりしてゝも違和感は無い。まぁ硬式ほど球速も速くないだろうし、その分敷居の低いスポーツだと思うので、そういったイメージには合致はするわな。

*1:一昔前の卓球とかのイメージ