とある魔術の禁書目録Ⅱ 第18話

 御坂妹の強襲はたまらんな。
 ん〜、どうも上条当麻の調査および結果によっては抹殺ってミッションが始まっているのかな。アークビショップのシーンは、あのはぐらかしように意味があるっぽいが。その他はちょっとした暴露とお遊び。アクセラレータの思いを読み解く黄泉川の推理も惹きこまれたが、全般的にはインターミッション的な一休みであった。
 いや、西尾維新といい、元がラノベなだけに台詞にアクセントが置かれているのはわかるんだけど、視聴者(読者)にわかりやすい説明ってのはどうなんかね?。聞いてて耳心地はいゝんだけど、やたらネームの多い漫画っぽくて、素直に評価できない自分がゐる。