みつどもえ 第6話

 丸井草次郎、いゝ父ちゃんじゃねぇか。
 杉崎がドつぼに嵌るパートは爆笑モノ。なんか凄い三姉妹が魅力的に見えてしょうがない。この作品はてっきり下品なのが売りなのかと思っていたんだけど、題材は下品ではあるものゝ、態度がそうではない感じがする。次女の態度もエロというよりは色気といったほうが適切なのかな。普通小学六年生の女子といえば、肉体的にも、そしてなにより精神的成熟が一気に進む年頃なので、子供のあどけない興味のように見える次女の興味は「ホントか?」とは思うんだが、こゝは三姉妹の特徴を際立たせるためにわざとそういう設定にしてるんだろう。成熟度が高いのは三女らしく、ひねくりかと思っていた彼女の少女っぷりには、今回いゝ意味でやられた。
 いや、どーなの?。騒がしい作りではあるんだけど、バタバタした感じがほとんどなくって、ちゃんと流れが整理されていて、視聴者をテンポ良く誘導してるんだなと思うんだが、そういう作りにしてるんだよな。見ていて全然嫌味を感じないんだが。