生徒会役員共 第3話

 シノは鳥が飛び立った後に、ゆっくり写真が撮れたのだろうか?。
 うーん、パワー不足。ツッコミ役がいない・ボケ役がいないから調子が出ないっていう、作品内の人間関係をネタにしたのはさすがに氏家節だなとは思うのだが、ネタ単体としてどうなのか?ってのが結構あった。どうなんだろう?、バスを間違えるくだりの必然性は感じなかったし、本能寺の改装でがっかりも「よくある」みたいなノリも感じなかった。
 まぁ原作からして、無理して読者を笑わせるつもりもないって作風だから、外れは外れで流せばいいんだけど、せっかくのアニメ化だからなぁ。せめてテンポ感は欲しかったかも。でも漫画でとどまるだけでなく、アニメにして動きをつけるのが特に無駄とも感じないので、失敗作だとも思わないんだよな。視聴者自体が面子に慣れていないから、いきなり別行動だと戸惑うってことはあるかもしんない。