うーん、藤原直哉もネタ切れか。

 結構火曜日のインターネットラジオ更新を楽しみにしてたんだけど、最近目新しい話が無くなって今一。今日など菅政権誕生の話をしてても、小沢落とししかしてない。この人、政権交代の前から小沢の悪口ばっかり言ってるけど、なんかあったのか?。
 マスゴミも小沢非難一色だよな。今までの報道を振り返ってみても、そう小沢が振り回したって感じはしないんだけどな。藤原直哉の言う通り、裏でトンチンカンなことをやってたのかね?。
 正直小沢が何をやっているかなんて情報がほとんど手に入らないのでなんともいえないんだが、鳩山の辞任にしろ、小沢の辞任にしろ、それから菅内閣にしても、すべて小沢の筋書き通りなんじゃないか?と思ってしまう。民主党のまとまりのなさも、そうみせているだけなのかもとも。というか、小沢は優秀なブレーンを飼っていて、結構政局とか政策とか頻繁に検討しながら各所に指示を出しているんじゃないかと。
 で、構造的には合衆国&売国奴vs小沢になっているのかなと。在日基地問題にしても、結局日本は対合衆国におおわらわで、合衆国を怒らせた小沢*1をとりあえず日本中で叩いてみせて合衆国のお許しを得るってことになっているのかもと。
 なんか小沢の露出がかなり少ないのに、この叩かれようはおかしいとしか思えないんだよね〜。まぁマスゴミや御用評論家の言う通り、小沢が悪なのかもしんないんだけど。

*1:鳩山自体神輿でしかなく、彼が合衆国と渡り合えるほどの度胸を持ち合わせているとは思えない。