戦う司書 第5話

 一仕事終わって、組織の説明っぽい。
 ミレポック、なかなかかわいらしいな。というか、これはわかり易すぎる。神溺教団を謎めいたものにしているのとは対照的だわな。が、恋する乙女のフォーマットに従っているからといって、新奇さがなくてダメってことは全然無くって、むしろ近年とみに萌えということで、ツンデレだのヤンデレだのニッチなモノばかり目にするだけに、かえって新鮮。でもミレポックの行動は、女部分を取り除くと、むしろ昔の漢臭いものではあるんだよな。いやぁ、@沢城みゆきのもんだでよ。で、飲むと記憶を消せる水って、本当に本物を飲ませたのかねぇ。ハミュッツあたりだと、すり替えさせてもおかしくは無いと思うんだが。あと、周囲の生暖かいまなざしに泣ける。
 しかし、あの服を裏返しに着るってのはそもそもありえなくね?。