とある科学の超電磁砲 第4話

 都市伝説の、脱ぎ女もどんな能力も効かない能力を持つ男も実在した!というお話。
 いやぁ、そんなこともあるもんだねぇ…というのは冗談で、上条当麻の出番が増えたの巻。あとなにやら研究者風のメインキャラのお披露目らしい。前期を視聴している層には、意味がわかるのでなつかしいというか、リハビリに最適だったな。まぁ番外編扱いだし、お戯れ回と言ってもそう目くじら立てることもないだろう。でもストーリー的にはそんなに重要な回でもなかったような。
 が、出来すぎとはいえ、掛け合いの洗練ぶりには感心した。こういった引き締めが単なる萌え作品であるってのから踏みとどまっているんだよな。