鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 白昼の夢

 そういや、あの皇帝候補のにーちゃん、どうなったんだろ?。
 ラスト1クールだと思うんだけど、実感湧かないなぁ。いや、もちろん再放送にあたる部分を1クールで飛ばし、今までの2クールでなかなかよくまとめてはいるし、展開が急になってエンディングを迎えられるってのはわかりますが。地味に広げられた風呂敷がやゝ大きめなので、ちょっと把握に困ってます。
 今回は話としては無難だったかな。元キンブリー配下の豚男と牛男の説得と家族ネタがわざとらしかったけど、これは自分ぐらいの歳だとたまんないねぇ。で、EDにもエルリック側についているから、もしかして途中で変心展開があるのかも知んないけど、どうやら仲間入りらしい。OP・ED動画ともキレがあって楽しいけど、やっぱちょっとわざとらしいかな。