真・恋姫†無双 第4話

 張三姉妹の張と、歌詞中の蝶はかけているんだよな。
 張三姉妹の貧乏旅芸人からの成り上がりストーリー。ケンカをしないわけでもないんだけど、お互い仲良く過ごしているのがポイント高い。次女が大枚はたいて一大勝負に出るところなんか、ステージ衣装をわいわい言いながらつくっているのを見ると涙がこみあげてきた。今時だと、有名になるためには芸能界のコネが必要なんだろうけど、そういう裏社会の薄汚いところ抜きに、彼ら自身の前向きな(かつ地道)才覚でのしあがっていくところに惹かれるんだよ。
 しかし、飴が光るとは。妖術で光らせているんだろうけど、みかんや蜂蜜で作られているんだろ。いろんなヴァリエーションは見られたから、そんなものか。