君に届け 第1話

 いや、もう結論出てるんじゃん。
 というか、タイトルの「君に届け」ってのは、爽子じゃなくて風早の気持ちらしい。実はこの1〜2日の間に巡回サイトさんで感想を読んでしまっていて、何気に内容を見知っていたわけだが、そうそう小バカにするようなものでもないと思った。
 っつーか、爽子は掃き溜めに鶴じゃねぇかと。まじめな娘ってのはなかなか生きにくい時代だよねって。爽子自体は周囲の陰口で自信を喪失しているだけで、思い遣りのある繊細な娘なだけじゃね?ってところ。自虐ネタに走って周囲の歓心を買うぐらいだから、見ているほうとしては痛々しくてこの上ないのだが。何十年前かの少女漫画だったら鉄板的ヒロインじゃねぇかと。
 たぶんストーリー展開にそんなに期待すべきものはないとは思うんだが、そもそもこの作品を視聴対象にしようと思ったのがそういう理由ではないので、今のところ問題はありませんです…。