キャッツ・アイ 2ND SEASON 第7話 おいしい生活

 船に積み込まれた後のほうが、管理する側が油断するだろうから盗みやすいだろうに。
 で、俊夫が追い出される話。っつーか、前回ボーナスが特別に支払われたし、大口叩いた空き巣107号を逮捕したんだから、元のアパートだかに戻れたのでは?。
 イマドキのアニメだったら、ハーレム展開といううれしい状態のはずだが、やはり当時の男女の倫理観からするとまずいらしい。といっても、3人が入れ替わり立ち替わりおいしい思いが出来るのならともかく、今回の話のようにムフフそっちのけで女同士喧嘩ばっかりしているのなら、確かに居心地は悪いわな。
 前期にもそういう雰囲気の回があったような気がするんだが、今回も俊夫&瞳の擬似新婚描写はこっちまで嬉しくなってしまうような錯覚を感じた。やっぱ昔の価値観が刷り込まれているのかね…。