さて、最近のGyaOだが。

 アタックNo.1が終わってひと段落かと思ったら、結構新番組が増えている。前にも記述したとおり、ここ半年ほどネット接続の実行速度が落ちていて、結構視聴最中に止まる。Autobahnとかいうソフトを入れたのだけれど、Aパートだけでも10回ぐらいバッファ待ちになる。
 バライトは入れるとマシンが遅くなるとふんで、GyaO視聴用サブマシンには入れてない(ちなみにメインには入れている)のだが、あんまりAutobahnとやらの効能が良くわかんない。BURN-UPの1話を視聴してほっといたら2話が勝手に始まったので、ためしに画面を最小サイズにしたんだけど、やっぱバッファ待ちでよく止まる。復帰はさすがに早いんだけどな。
 もしかしてGyaO視聴者増えて、サーヴァーがビジー状態だったりするんだろうか?。