true tears 第5話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

 エネルギー充填80%ぐらい?。
 いよいよ次回から小競り合いがある模様。女共はかなり準備なりしているようだが、依然として眞一郎初め男衆はボンクラってトコですかね?。比呂美と愛子はかなり前から意を決してそれなりに仕込みをしているようだが、こうなると乃絵もそうだったように思えてしまう。
 雷轟丸は乃絵のメタファーかと思ったら、どうやらそうではないらしい。眞一郎が初めっからそうなのか、それとも地べたから雷轟丸へと脱皮中なのか、それとも乃絵が眞一郎を雷轟丸と思い込んでいるのかよくわかんないな。というか、日常生活で充実しているわけでもなく、グダグダの続いている眞一郎が脱皮中だとはとても思えないわけだが。
 しかし、乃絵の兄はなにやら爽やかだな。というかあんまり執着がないというか。だんだん眞一郎がドツボに嵌っていく様子が示されているわけだが、現代のせわしないスピードを感じさせるよ。無常だわな。