しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」

 なぜか以前もやったしゅごキャラエンブリオ捜索という同じ構成に。
 前回はミキ、今回はスゥと、キャラなりも一通り見せておくという気遣いも忘れていなかった。そういやなでしこの登場がまだだな。
 しかし4クールあって、始めの3クールはエンブリオのエの字も見えなかったのに、なんか唐突に見えている感じ。あの光る白いたまごがエンブリオであるという保証は何も無いわけだが、それでも見えるようになったというだけでもキャラの成長が窺えるという話なんだろうか?。九十九もなぜか他人のしゅごキャラが、しかも機械ごしに見えている*1という(他の研究員も)謎もあって混乱模様。
 このドタバタぶりはラス前の雰囲気ともいえるが、2期決定だからな。最終回にかけてのもりあがりってのには欠けるけどこれでいいのだろう。

*1:彼もしゅごキャラを持っているという伏線か?。