魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第9話「初恋」

 ひより、轟沈。
 で、豪太が勘違いと。次号サブタイ「いのち」といい、ソラの余命リミット設定発動ですかね?。ここまで引っ張りますか…。
 いやいやいやいや、若者とはいえ、というか仲間内だからこそ、意中の人がわかるんですかね?。豪太もソラも両人とも誰が誰を好きで、口に出さなくてもコミュニケーションが成り立っているとか、もう美しすぎる。あの世代だとおもちゃ箱的なおもしろさか?。まぁここはオトボケキャラを入れとくのがお約束で、それは黒田というわけですか。そういやソラの周辺のキャラクターの命名は色がモチーフなのね。原以外。
 今時の若者はもうちょっと動物的な恋愛をするような気がするんだけど、ある意味モデル例を意図しているんですかね?。ソラ周辺は実は高学歴っぽいけどな。悟りとか鋭すぎるぐらいか。男女関係や友人関係だけでなく、ちゃっかり親子関係も示しているのは、まぁそれが目的でもあるんだろう。
 自分ももう、結構なジジイなんだけど、ちょっとしたワクワク感は感じられた。江ノ島は行ったこと無いなぁ。若者向けの観光地というイメージが強かったが、今回を見ると、もう60以上でもオッケーみたいな江ノ島観光ガイドだった。団塊が若者のとき、サーファーとか流行ってただろ〜。