RD 潜脳調査室 第22話「静かなる死」

 これは卑怯だわな。
 初期化中の処理を止めるため、プラグを差し込む寸前に見せる笑顔が、とても人工知能とは思えないわな。自分が犠牲になってしまうことを知られないがための表情だもんな。ソウタが自分に好意を寄せてくれているとわかっていなければ出来ない芸当。
 もうこの1シーンだけで満足だよ。ロボットとの恋愛問題はどうなるか?と考えていたけど、こりゃいい逃げ方だよな。3ヶ月まえのデータが残っているそうだが、そりゃ繰り返される日常って展開か?。無いとは思うけど。
 サブタイ通り久島は死んだのかな。もう意識が戻る事は無いとか言ってましたが。松岡農相といい、【社会】杉村太蔵衆院議員の秘書が死亡といい、ドアノブで首吊り自殺とか、どう考えても暗殺だろ〜というタイムリーな事件があるが、利権のためには人の命をなんとも思わない特権階級の有様がよく描写されていたと思う。