二十面相の娘 第18話「恐怖塔」

 なんか、実験自体は今流行りの、アメリカでは手軽に自宅でできる核融合っぽい感じがしたが。
 しかも盛大に都市を実験台に使うという。人や車など、モノが蒸発するような描写はそれっぽいよな。でも核分裂にせよ核融合にせよ、素粒子が半端なく出そうなので、後遺症とか大変だろう。
 なんか全体的な印象もいつもと違っていたような。凝縮度合いは前回のほうが優れていた気がする。今回は派手ではあったけどね。しかし、二十面相も結構弱いよな。切羽詰った段階で、処理しきれないとはいえ。
 教授も金目当てなら強化筋肉の実験だけでもウハウハだったろうに。人間欲をかくと、ロクなことがねぇなぁ。ほどほどにしときゃぁいいのに。