マッハGoGoGo 第40話 恐怖の爆弾カー

 車アニメなのに、最後のレースシーンが唐突に感じられるなんて…。
 技術が善悪両方に利用可の台詞の直後に、マッハ号に突っかかっていった車が大破炎上するのはやっぱ意図があってのことか?。ピカソロケットエンジンの噴射炎の直撃を喰らって平気だというのにビックリ。
 クリオの密航、そろそろ学習しろよとか思うんだが、もう知っていてあきらめているのかね?。父ちゃんはともかく、剛やミッチーはそれっぽいが。でもまぁクリ坊の行動はそんなに破天荒ではなかった。
 美術品にこだわって脅迫とか、技術の使い方にしてはいやに偏屈だなぁと思うがどうか?。当時も我儘な特権階級の所業に怒り心頭の層もあったと思うんだが、子供にその悪行を具体的に描写するのは憚られたんだろうか。